【長野】「HIGHLAND “MUZUK” MANIA 2023」(ズクマニ)が10月に延期&会場変更

ニュース

■「HIGHLAND “MUZUK” MANIA 2023」(ズクマニ)の開催延期および会場変更が決定した。

■当初は2023年3月25日(土)と26日(日)にエムウェーブ(長野県)で開催を予定していたが、10月7日(土)と8日(日)にビッグハット(長野県)へ変更した。延期の理由は、来春開催に向けての準備や想定していた規模・内容での開催が困難であることを挙げた。

■HIGHLAND”MUZUK”MANIA 発起人のフジジュン氏は『「HIGHLAND “MUZUK” MANIA」は来年限りの単年開催ではなく、5年、10年と継続的に開催されるフェスにしたいと考えています。音楽ファンのみならず、全ての長野県民に愛され、自慢出来るフェスにしたいと考えています。そのためには、参加した全ての人が心から楽しみ、「来年も絶対に行きたい!」と思うフェスでなくてはなりません。地元・長野の人々が開催を心から歓迎し、「来年もぜひやって欲しい!」と熱望するフェスでなくてはなりません。そのためにも極めて重要となるズクマニの初回開催は、“成功”でなく“大成功”でなければダメなのです』と公式HP上でコメントした。