[PR] 当サイトはアフィリエイト広告による収益を得ています

スーパーソニック、2021年9月に開催決定

■「SUPERSONIC(スーパーソニック)」は2021年9月に開催されることが、公式ホームページ上で発表された。スーパーソニックは当初、2020年9月19日(土)から21日(月)までの3日間、東京会場(ZOZOマリンスタジアム・幕張メッセ)で、9月19日(土)・20日(日)の2日間、大阪会場(舞洲スポーツアイランド)で開催される予定だったが、新型コロナウイルスの影響で開催を延期していた。

■東京オリンピック・パラリンピックが当初、2020年に開催される予定だったため、その影響で2000年から2019年まで毎年8月に開催していた大型の夏フェス「サマーソニック(サマソニ)」は2020年開催をスキップし、次回は2021年の開催を予定していた。その空白を埋めるかたちで「2020年限定のスペシャルフェス」という位置付けのスーパーソニックを開催予定だったが、幻のフェスとなっていた。2020年のスーパーソニックの開催延期が決定した際、主催のクリエイティブマン代表・清水直樹氏は「チケットを買って開催を信じてくれていた人達、行きたいけど今は我慢しようと決めた人達も、2021年は2年分の笑顔を約束させて下さい」とコメントを残していた。

■日程の詳細や出演アーティストは後日発表される。


■続報、日程決まる。